2017-09



山東威高 (香港8199)

今日、文登市の山東省文登整骨医院に、行ってきました。この辺では、かなり有名な病院です。文登市は、威高の本社のある威海の隣の市です。

MRIを撮って、血液検査をしてもらったのですが、この時の滅菌済みの注射器が、威高のものでした。

看護婦さんに聞いたところ、この病院では、ほとんど威高から、機械、機器を買っているとのことでした。

MRI300元、血液検査100元、薬300元で、病院も、かなり儲かっているようでした。中国では、これでもかというくらいに、薬を出してくれます。きっと薬で、儲けているんでしょうね。

こんな病院に、売ってるんだから、儲かっているんだろうなと思いました。しかし、今の中国で、こんな病院が、どんどん増えるんだろうか(利益のある売上が伸びるんだろうか)とも、思いました。

ろくな病院が他にないので、患者は多く、遠くからも来ているようでした。

中国の医療保険制度から、金を巻き上げるようにならないと、いくら、病院といえども、貧乏な国民から巻き上げるのは、なかなか、難しいと思います。

威高に勤めている人が、知り合いの知り合いなどにいないか、調査中です。

«  | HOME |  »

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

壱円

Author:壱円

アクセスカウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

